Uncategorized

子猫を育てたら〜産まれた直後にウチにきた話〜

はじめまして!ちほと申します。

ここでは、保護猫の写真を載せていきたいと思います!

私の母がボランティアをやってまして、

「その時期」になると、

外で産まれる子猫が増えるのです・・・

もちろん、見るだけならかわいいですよ?🥰

でも、外は危険がいっぱいです⚠️

天敵はいるし、時期によっては寒いし、天候が悪かったり、悪い人間がいたり・・・

いくらママがいても、守りきれないんです。

かわいそうな子猫が産まれては、生き残れず

可哀想な目に遭っていく。

そんな猫が増えないように、

今いる外の大人猫たちを捕まえて去勢・避難するわけです。

まあ、そう簡単に捕まってくれる子ばっかりじゃないんですけどね!!!😂

(単純な猫ちゃんだと、すぐ捕まりますけど)

子猫の場合は、貰い手が見つかる場合が多いので

貰い手さんを探します。

その間、面倒を見るわけなんですけど、

おもにその様子を載せていきたいと思います。

定期的に更新していくつもりですので、ぜひ見てもらえると嬉しいです☺️

まずはこのきょうだい。

左の、頭に黒丸2つの個が男の子、右のミケが女の子です。

この子たちは、とある外猫のママが病院で産みました。

産んだ日のこと、

「ボラままさんなら大丈夫!育てられるよ〜!」

と、その日産まれた子猫と、そのママを返されてしまいました・・・

(ボラままとは筆者の母親。病院でいっとき預かってくれると思い込んでいたのに。のに!)

おそらく、子猫のママがあまりにも凶暴で手に負えず、

厄介払いされたと思われます笑

途方にくれるボラまま。

イオンの地下駐車場にて、わたくしちほに電話をしてきます。

「どどどどどうしよう」

一応、ボラままは子猫を育てた経験はあるのです。

今家にいるおじいちゃん猫は、生後一週間ほどでうちに来ましたので。

でもでも、少し前にめまいで倒れたばかりのボラまま。

ちほはドアT oドア1時間半の場所に一人暮らししておりましたが、

毎日帰ることを決意。

お手伝いすることにしました。

なんたって、子猫は3時間おきにミルクですから・・・!

産まれたばっかり!何ともまあみるいこと・・・

目なんかまだ開いてません!

長くなりそうなので、

次回、成長の様子を載せていきます!


我が家はこれを使ってました。よく飲んでくれました。思い出の品!

ABOUT ME
@chiho
猫について、主に書いていきます!他にも雑多なこと書くかもしれません。YouTubeで子猫動画上げてますので、ぜひ!